【ホットクックレシピ】野菜コンソメスープの作り方。準備5分、ホットクック25分。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • ホットクックでスープを作りたい。
  • ホットクックで簡単に野菜コンソメスープを作りたい。

そんな方に向けてホットクック歴5年のワーママゆまとが、ホットクックレシピ「野菜コンソメスープ」の作り方を紹介します。

ゆまとの自己紹介
  • ホットクック歴5年
  • ホットクックは2.4l
  • 2017年モデルKN-HW24C愛用中
  • スープや味噌汁はホットクックにおまかせ
  • 4人家族
  • 2児のワーママ
  • 料理は苦手でもおいしい料理を作りたい
  • ホットクックは毎日稼働
ゆまと

野菜コンソメスープは、1.6l・2.4lどちらでも作ることができます。

スープなら食材がこびり付かないので、内鍋はステンレス製でもストレスなく使うことができます。

ホットクックで野菜コンソメスープを作る時は、約30分必要です。

しかし、実際は材料を切る+調理量を入れる=5分だけ自分の手を動かせばいいだけなので、残り25分はホットクックにおまかせです。

冷蔵庫に野菜が残っている時、今日は味噌汁の気分ではないという時などにおすすめのスープです。

シンプルなスープなので、子どもは喜んで食べてくれます。

【野菜コンソメスープ 準備】

材料(4人分)

  • じゃがいも 2個
  • 玉ねぎ 2分の1個
  • にんじん 2分の1本
  • お好きな野菜
  • ウインナー 1袋(ベーコンでも可)
  • コンソメ顆粒 小さじ2
  • 水 600ml
  • 塩コショウ 少々
  • ローリエ 1枚

【作り方】

  • 野菜とウインナーを内鍋に入れる。
  • 水とコンソメ、塩コショウ、ローリエを入れる。

メニューを選ぶ

メニュー番号で探す

No.080(野菜スープ)

調理を開始する

スタートキー

スポンサーリンク
目次

【ホットクックレシピ】野菜コンソメスープの作り方。トータル30分。

野菜コンソメスープの材料(4人分)

材料(4人分)

  • じゃがいも 2個
  • 玉ねぎ 2分の1個
  • にんじん 2分の1本
  • お好きな野菜
  • ウインナー 1袋(ベーコンでも可)
  • コンソメ顆粒 小さじ2
  • 水 600ml
  • 塩コショウ 少々
  • ローリエ 1枚

野菜コンソメスープの準備(5分)

野菜とウインナーを食べやすい大きさに切ります。

ゆまと

冷蔵庫に残っている野菜を使えるので嬉しいですね。

野菜コンソメスープの作り方(約40分)

切った野菜とウインナーを内鍋に入れます。

水600mlとコンソメ、塩コショウ、ローリエを入れます。

メニューを選ぶ

メニュー番号で探す

No.080(野菜スープ)

調理を開始する

スタートキー

ホットクックで野菜コンソメスープを作った感想。

  • 野菜コンソメスープの味→◎
  • 子ども・夫→◎
  • 簡単さ→◎
  • 時間→◎

味がシンプルで野菜のうまみが出ていてとても美味しいスープです。

手軽で家族も食べてくれるので、我が家ではみそ汁の次によく作るスープです。

時間も25分でできるので、他事をしているとあっという間に完成します。

【ホットクックレシピ】野菜コンソメスープの作り方。まとめ。

野菜コンソメスープの作り方をまとめます。

【野菜コンソメスープ 準備】

材料(4人分)

  • じゃがいも 2個
  • 玉ねぎ 2分の1個
  • にんじん 2分の1本
  • お好きな野菜
  • ウインナー 1袋(ベーコンでも可)
  • コンソメ顆粒 小さじ2
  • 水 600ml
  • 塩コショウ 少々
  • ローリエ 1枚

野菜やウインナーを食べやすい大きさに切ります。

すべて内鍋に入れ、調味料を入れます。

メニューを選ぶ

メニュー番号で探す

No.080(野菜スープ)

調理を開始する

スタートキー

冷蔵庫に残っている野菜の使い道に困ったら、野菜コンソメスープを作ってみてください。

ウインナーはベーコンに代えても美味しく作ることができますよ。

冷凍コーンを入れると、いろどりがよくなり子どもが喜んで食べてくれます。

ぜひ一度作ってみてください。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次